「関連する記事」を抽出する最強プラグイン YARPP

カテゴリー : WordPress

投 稿 日 :

更 新 日 :

この記事は書いてから 約5年 経過しています。

※1年以上経過しているので情報が古い可能性があります。

タ  グ  : | |

「関連する記事」を抽出する最強プラグイン YARPP

WordPressでサイトを作成するならば

ほぼ必須!と言っても過言ではないプラグイン

Yet Another Related Posts Plugin(通称 YARPP)

他にも「関連記事」を表示するプラグインはありますが、個人的には YARPP が最強。

てっきり既に記事にしていたと思ったらしてなかったという YARPP を紹介。

Yet Another Related Posts Plugin 1

毎度おなじみ プラグイン検索 → 有効化

Yet Another Related Posts Plugin 2

私は任意の位置に表示したかったので「自動で~」のチェックを外して

テーマの入れたい位置に ↓下記コードを

あわせて画像(アイキャッチ)も表示したいので「テンプレートを使って」にチェック

で、テンプレートファイルを選ぶ。

(あ!このテンプレートファイルってヤツは たぶん初めて YARPP を有効化する時に、英語で「指定のファイルをテーマに移動しなさーい」みたいな指示をされて移動したヤツだと思います。かなり以前のことだから忘れてしまいました。)

私のテンプレファイルは ↓こんな感じでアイキャッチを表示したりしてます。

参考になれば嬉しいのですが・・・なにぶんノンプログラマーなので・・・

で、CSSはこんな感じ↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*