サイドバー(ウィジェット)に最近のコメントを表示する

カテゴリー : WordPress

投 稿 日 :

更 新 日 :

この記事は書いてから 約5年 経過しています。

※1年以上経過しているので情報が古い可能性があります。

タ  グ  : |

サイドバー(ウィジェット)に最近のコメントを表示する

頂戴した有難いコメントをサイドバーに表示させるプラグインの紹介です。

我が弱小サイトでは必要ないのかもしれませんが・・・

でも、でも!

より良いサイトにする為には(たとえば更に興味深いプラグインを教えてくれたり)必要かもしれないので導入です!

さて、公式プラグインにも登録されてるから 検索&有効化 。

ウィジェット画面で「Get Recent Comments」が出来てるので、それをサイドバーに持っていく。

Get Recent Comments 1

そしてオプションは plugin page で設定します。

Get Recent Comments 2

「Long comments are chopped off at」で表示するコメント文字数を決めます。

全角は1文字を2とカウントされるので、日本語で45文字 なら 90と指定。

表示方法も%タグなどで変更できるのでやってみて下さい。

私は、投稿者とコメントを表示、さらに全体をリンクにしてクリックすればコメントに移動するようにしました↓

テーマの css には↓こんなのを追加記述して各々のコメにラインを。

↓ こんな感じで表示されて完成。

Get Recent Comments 3

Get Recent Comments

サイドバー(ウィジェット)に最近のコメントを表示する」への2件のフィードバック

  1. 最新コメント欄に、抜粋コメントを載せたいなぁ・・と思い
    探していたところ、くーたさんの記事にたどり着きました。
    こちらの記事を参考に、無事設置できました。
    詳しい説明をありがとうございました。

  2. くーた 投稿作成者

    >都さま

    コメント頂きありがとうございます!
    都さんのサイト、可愛らしくて癒されますねー
    これからも更新がんばって下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*