WordPressを高速化したいけど難しいのはイヤッ!

カテゴリー : WordPress

投 稿 日 :

更 新 日 :

この記事は書いてから 約5年 経過しています。

※1年以上経過しているので情報が古い可能性があります。

タ  グ  :

WordPressを高速化したいけど難しいのはイヤッ!

高速化したい!けど難しいのはイヤッ!って人向け、というか面倒くさがりな私は

英語の高速化プラグインは設定があったりするので、導入するのに躊躇しまくりです。

そんな同志?の為に

「設定なし」の WordPress 高速化プラグインの紹介。

今回の高速化はプラグインを2つ組み合わせるという合わせ技。

WP File Cache

MO Cache

↑2つを管理画面で検索してインストール!

こんだけ^_^

ちなみに MO Cache は単体では使用できないみたいで、WP File Cache と一緒に使用しましょー

WP File Cache はデータベースへのアクセスの回数を減らす効果があり、こちらは単体でも使用できて効果もありますが、MO Cache で言語の翻訳ファイルをキャッシュすると更に効果アリだそうです。

簡単なので私もこの組み合わせで高速化することにします。

今回は下記記事を参考にさせて頂きました。

今使っているWordPressの高速化用プラグイン

ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*