WordPress 3.5 にしたら 「自動埋め込み」 が無くなった

カテゴリー : WordPress

投 稿 日 :

更 新 日 :

この記事は書いてから 約5年 経過しています。

※1年以上経過しているので情報が古い可能性があります。

タ  グ  :

WordPress 3.5 にしたら 「自動埋め込み」 が無くなった

タイトルの通りなんですが

YouTubeなどの自動埋め込みのするかの設定が無くなってるみたいなんです。

前までは

設定>メディア で

WordPress 3.5 にしたら [メディア設定>自動埋め込み] が無くなった

↑のように YouTube とかを「自動埋め込み」にするかを選べたんですが

WordPress 3.5 にしたら

WordPress 3.5 にしたら [メディア設定>自動埋め込み] が無くなった

無くなってる・・・

どこか他にあるのかな?

もうちょっと調べてみることにします。

と、投稿後に調べたら

WordPress Codex 日本語版に

「メディア設定ページから oEmbed オプションを削除。横幅はテーマのコンテンツ幅に従い、高さはその1.5倍とする。」

という記述がありました。

Version 3.5 – WordPress Codex 日本語版

oEmbed ってーのが自動埋め込み機能のことらしい。

また一つお利口になりました。

WordPress 3.5 にしたら 「自動埋め込み」 が無くなった」への2件のフィードバック

  1. 匿名

    項目がないなと思っていたので参考になりました!

  2. くーた 投稿作成者

    >匿名さま

    コメント有難う御座います!

    従来、存在していた機能を無くしたりする場合には、管理画面に「ホニャララの機能は無くなりました」とか表示してくれると分かりやすいのですけどねー

    贅沢言いました!開発者様スミマセン!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*