トップへ戻る プラグイン 8選! ボトムへ飛ぶ もあるよ!

カテゴリー : WordPress

投 稿 日 :

更 新 日 :

この記事は書いてから 約4年 経過しています。

※1年以上経過しているので情報が古い可能性があります。

タ  グ  :

トップへ戻る プラグイン 8選! ボトムへ飛ぶ もあるよ!

多くのサイトで導入されている ページのトップへ戻るボタン

当サイトでも導入すべく、いくつかピックアップして検証(という程ではありませんが)してみました。

まだ導入されていない方の参考になればと。

※ここで紹介するプラグインはすべて「プラグイン>>新規追加」 で検索してもらえば出てきます。

Dynamic “To Top” Plugin (Dynamic To Top)

dynamic to top plugin

Dynamic “To Top” Plugin (Dynamic To Top)

設定は「外観>>To Top」にあります。

トップへ戻る速度(Scroll time)とか、ボタンを右左上下どこに表示するか(Position)、ボタンの色などを設定できます。

自分好みに設定したい人に向いてるかな。

ToTop Link

go to top

ToTop Link

前出の Dynamic “To Top” Plugin よりも設定する項目は少ないです。

ボタンを表示する場所(ToTop Link Position)に middle があるところが面白いと思いました。

スクロールするスピードは選べないようです。

Go To Top

totop link

Go To Top

ボタンの形状や色、表示位置は選べないようですが、スクロールの速度と動き(スッスーー とか ビョーン とか ビヨヨーーン とか。Ease って項目ね)を選ぶ事ができます。

スクロールの動作にこだわりたい人向き。

Cudazi Scroll to Top

Cudazi Scroll to Top

Cudazi Scroll to Top

有効化するだけ!のシンプルなプラグイン。

面倒くさがりで、こだわりの無い人はコレ!

jcwp scroll to top

jcwp scroll to top

jcwp scroll to top

スクロールの動き、スピード、文字のフォントが選択できます。

一番の特徴は「ボタンの登場」。

ニュニューーというかウニャーーっていう感じで表示されるので目を引きますね。

WD3K Go Top Down

WD3K Go Top Down

WD3K Go Top Down

これも有効化するだけのプラグイン。

トップだけでなくボトムへのボタンが有るのが特徴。

ボタンが見づらいかなー

Scroll Top-Bottom

Scroll Top-Bottom

Scroll Top-Bottom

こちらもトップとボトムへの機能があるのですが・・・

なぜかボタン画像が正しく表示されないという不具合。

なんでだろー

ScrollTo Top

ScrollTo Top

ScrollTo Top

スクロール速度、表示位置などを設定できます。

自分で用意したアイコンをボタンにすることも出来そう。
(試してないから分かんないけど)

以上です。

お好みのプラグインが見つかりましたか?

見つからない人はプラグインの開発にチャレンジしてみたらドウでしょうか。

私には無理ですが・・・

トップへ戻る プラグイン 8選! ボトムへ飛ぶ もあるよ!」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: ワードプレスの便利なプラグイン | アフィラボ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*