プラグイン RSSImport でbタグが表示されちゃう

カテゴリー : WordPress

投 稿 日 :

更 新 日 :

この記事は書いてから 約5年 経過しています。

※1年以上経過しているので情報が古い可能性があります。

タ  グ  : |

プラグイン RSSImport でbタグが表示されちゃう

当サイトでは使用してないんですが、別なサイトで RSSImport という外部のRSSを表示できるプラグインを使用させてもらってました。

ところが、ある日気づくと(もしかしたらWordPressを3.4→3.5にしたあたりかも)RSSImport で表示に <b></b>(bタグ bold 太字ってやつね) がそのまま表示されちゃってるじゃないですか!

↓こんな感じね

で、RSSImport の設定で

↑の $html を true を false にしてみたりしましたがダメでした。

というわけで、私は RSSImport 以外の方法で表示することにしました。

で、↓こんなコードを書くと表示される、ってググッたらあったので

やってみたら外部RSSは表示されるんです。

が!やっぱりbタグが表示されちゃうんです。

私が取得してるのはGoogleのプログ検索のRSSで、検索ワード部分がbタグで囲われてしまう状態。

でbタグを str_replace ってやつで除去しちゃう方法が頭に浮かんだので

↑こんなのにしたら成功しました。

私はノンプログラマーなのでこんなのしか出来ませんでしたが、もっと綺麗なコードがあるのでしょうねー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*