Windows7(64bit) だけど IE10 にしてみた。

カテゴリー : PC(パソコン) 関連

投 稿 日 :

更 新 日 :

この記事は書いてから 約5年 経過しています。

※1年以上経過しているので情報が古い可能性があります。

タ  グ  : | | |

Windows7(64bit) だけど IE10 にしてみた。

私は長年 Internet Explorer を使ってます。

Google の Chrome にも魅かれるんですけど、今のところIE。

今回、私の愛用のノートパソコン の

Windows7(64bit)に IE10(Release Preview) を入れてみました

Internet Explorer 10 にした理由

なぜ IE10 にしたかったのかと言うと

WordPress の画像のアップを簡単にしたかったから。

ドラッグ&ドロップで楽チンになりたかったのです。

IE10 導入方法

Internet Explorer 10 Release Preview のダウンロード

まずは上記マイクロソフトのサイトへ行って、自分のOSに合ったものをダウンロード。

IE10

IE10 windows7 64bit

で、そのダウンロードしたファイル↓を実行

IE10 windows7 64bit

私の場合ですが、インストールに5分くらい。再起動に7~8分かかったと思います。

みなさんも時間に余裕のあるときにインストールしましょう。

IE10になったか確認

ヘルプ → バージョン情報 で確認して下さい。

IE10 windows7 64bit 確認画面

WordPress D&D で画像をアップ

WordPress IE10

念願のD&Dで楽チン!

WordPress をIE9 以下で作業されている人は IE10 にしてみたらドウ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*