タグクラウドのデザインを変えてみた

カテゴリー : WordPress

投 稿 日 :

更 新 日 :

この記事は書いてから 約5年 経過しています。

※1年以上経過しているので情報が古い可能性があります。

タ  グ  : | | |

タグクラウドのデザインを変えてみた

タグクラウドに関しては以前にプラグインを紹介しました。

WordPressのタグクラウドをカラフルに

タグクラウドを思い通りに Configurable Tag Cloud(CTC)

今回はプラグインを使わないタグクラウドの表示方法、及びそのデザインの紹介。

でも、ウィジェットで PHP が使えるように Exec-PHP とか PHP Text Widget などのプラグインは必要になるかと思います。

css に書く内容

こんな感じ。

あっ!知ってるとは思いますが、私はスタイルシートとか詳しく分かってないので「その書き方は間違ってるよ」ということもあるかと思います。

ウィジェットにコードを書く

ウィジェットの「テキスト」に下記をコピペすれば完成!

IE と Chrome で確認したら思った通り表示されてました。

タグクラウドのデザインを変えてみた

wp_tag_cloud に関して

number=0 で全てのタグが表示されるそうです。

wp_tag_cloud に関しては下記で教えてもらいました。

wp_tag_cloud – タグ tags | Lovelog+*

ありがたやありがたや。

タグクラウドのデザインを変えてみた」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: タグクラウドカスタマイズ | wpメモ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*