Chrome なら WordPress が使われてるかスグ分かる

カテゴリー : PC(パソコン) 関連

投 稿 日 :

更 新 日 :

この記事は書いてから 約5年 経過しています。

※1年以上経過しているので情報が古い可能性があります。

Chrome なら WordPress が使われてるかスグ分かる

コアな人以外は、やはりIEを使用している人が多いので、私もIEを使い続けてきました。慣れてるってのもあって。

でも、cssの知識に乏しい私は、自サイトのデザインをイジったりした時に、IE以外で確認することも必要かも、と思ったりしたのでChromeを導入。

使ってみるとイイ感じ。

Chromeの拡張機能(エクステンション)で

Chrome Sniffer というのがありまして、これは、そのサイトはどのような技術を使って作られているのか分かるという拡張機能。

早速、自分のサイトを見てみます。

Chrome Sniffer 1

WordPress のマークが出ましたね。さらに左クリックすると

その他に使用されてるものが表示されます。

Chrome Sniffer 2

今度は WordPress 公式を。

Chrome Sniffer 3

当然 WordPress。

Chrome Sniffer 4

WordPress 3.6 Alpha !!

WordPress でこんなこと出来るんだぁー とか感動したい人は使ってみると楽しいです。

Chrome Sniffer

追記:ストアから削除されてしまったようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*