記事の経過日数 と 古い記事に注意書き を表示してみる

カテゴリー : WordPress

投 稿 日 :

更 新 日 :

この記事は書いてから 約5年 経過しています。

※1年以上経過しているので情報が古い可能性があります。

タ  グ  :

記事の経過日数 と 古い記事に注意書き を表示してみる

情報系サイトでは、古い記事だと現在では適用出来ない場合もあったりして、訪問してくれた人に迷惑が掛かる場合もあります。

そんな時は記事の経過日数を表示し、ある日数が経過している場合には注意書きを表示するようにする心配りがあると親切かと。

WorePress での表示方法を調べてみました。

下記サイト様が参考になりました。ありがとうございます。

WordPressに、human_time_diffで投稿からの日数を表示する。

WordPressで投稿から一定の期間が経った記事にメッセージを表示する

私はテーマの single.php に下記コードを加えました。


ごめんなさい!うまく機能しないので下記が訂正コードです。
詳細は → 【訂正】 記事に経過日数と古い記事に注意書きを表示

まず、経過日数を表示。

その後、365日以上の場合に注意書きを表示してます。

$day >= 365 の部分を変更することで何日経過したら注意書きを表示するか変更できます。

1年未満の場合

記事の経過日数 と 古い記事に注意書き を表示してみる 1

1年以上の場合

記事の経過日数 と 古い記事に注意書き を表示してみる 2

どなたかの参考になれば幸いです。

記事の経過日数 と 古い記事に注意書き を表示してみる」への2件のフィードバック

  1. ピンバック: Wordpress - 記事の経過時間を表示する方法 - 残念時代

  2. ピンバック: Wordpress管理画面に経過日数を新規追加する | シゴクリ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*