Twenty Twelveの子テーマで頭の片隅に置いておくこと

カテゴリー : Twenty Twelve カスタマイズ

投 稿 日 :

更 新 日 :

この記事は書いてから 約5年 経過しています。

※1年以上経過しているので情報が古い可能性があります。

タ  グ  : |

Twenty Twelveの子テーマで頭の片隅に置いておくこと

テーマを Twenty Twelve に変更すべく、子テーマを作り、自分好みにカスタマイズ中なのですが

頭の片隅に「こんな情報もあったなぁ」と置いておきたい事がありました。

Twenty Twelve は CSS へのリンクは functions.php に書いてあるということ。

よって、私みたいなカスタマイズ程度でしたら問題出ないけど、一応、記憶しといたほうがよいかもと。

詳しくは下記サイト様で。

Twenty Twelveの子テーマをつくるときに wp_enqueue_style を使ったほうが幸せになれるかもしれないという話

もう一点

これは Twenty Twelve に限らずですが

子テーマの functions.php は「追加はOK だけど上書きはNG」という話。

詳しくは下記サイト様で(他力本願)

【注意】子テーマ作成でトラブルが起きたら…子テーマをつくってのカスタマイズ方法 -functoins.php篇-

私くらいなカスタマイズなら関係無いのですが。覚えておいて損はないかもと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*