知らなかったなぁ~ 自分が定めた変数を使う時の注意

カテゴリー : WordPress

投 稿 日 :

更 新 日 :

この記事は書いてから 約4年 経過しています。

※1年以上経過しているので情報が古い可能性があります。

タ  グ  :

知らなかったなぁ~ 自分が定めた変数を使う時の注意

投稿記事内で自分が決めたPHPの変数をテーマ内で使おうとしたら…

使えなかったんです!

そんな 独学WP使い な私の体験談。

プラグイン Exec-PHP を入れPHPを使えるようにし

記事内で変数に値を挿入

テーマで表示

ということをしたくて

たとえば、「投稿」で

と、変数に入れて

その変数を「テーマ」で

ってやって「イケメン」という単語を表示させようとしたら

何も表示されないじゃないですか!

調べてみたら

「ヒント:global」

みたいにGoogle先生が教えてくれました。

投稿を

テーマを

で表示されました!

めでたしめでたし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*