ランダムに投稿記事を表示するウィジェット系プラグインを探してみた

カテゴリー : WordPress

投 稿 日 :

更 新 日 :

この記事は書いてから 約4年 経過しています。

※1年以上経過しているので情報が古い可能性があります。

タ  グ  : | | | |

ランダムに投稿記事を表示するウィジェット系プラグインを探してみた

サイドバーにランダムに記事を表示するウィジェツト系プラグインは多々あるようです。

検索しただけでもズラーッと出てきました。

今回はサムネイル(アイキャッチ)も一緒に表示してくれるものを3つ検証してみました。

Advanced Random Posts Widget

Advanced Random Posts Widget

↓ 設定画面

Advanced Random Posts Widget

日付、抜粋の表示の有無を選択できるようです。

↓ こんな感じに表示されます。

Advanced Random Posts Widget

Advanced Random Post Thumbnails Widget

Advanced Random Post Thumbnails Widget

似たような名前で紛らわしいですが。

↓ 設定画面

Advanced Random Post Thumbnails Widget

Advanced Random Post Thumbnails Widget

サムネイルの margin とか、どのカテゴリーから選ぶかなど色々と設定できるようですが

↓ こんな感じ・・・

Advanced Random Post Thumbnails Widget

設定の仕方がわるかったのかな。タイトルとか抜粋は出せなかったです。

サムネイルだけを表示する用って感じがしました。

Random Posts with Thumbnails

Random Posts with Thumbnails

↓ 設定画面

Random Posts with Thumbnails

border の色とかマウスオーバーの色とか選べます。

↓ 表示画面

Random Posts with Thumbnails

サムネイルの下にタイトルが表示されます。

サムネイルを大きく表示するサイトには向いてるかも。

結局どうするかというと

前に記事にしたのですが、この記事を書いてる時点では

「WordPress Popular Posts」で人気の記事

「Recent Posts Plus」で最近の記事

を表示してまして、その表示に合わせられるものがないかなぁーと思ってプラグインを探してたのですが

WordPress Popular Posts と Recent Posts Plus を同じ表示で揃える

結論としては自分でコードを書いて表示させるのが一番みたい。

近いうちに記事にしてみようかなーと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*