エックスサーバーでメールアドレスの作り方

カテゴリー : PC(パソコン) 関連

投 稿 日 :

更 新 日 :

この記事は書いてから 約5年 経過しています。

※1年以上経過しているので情報が古い可能性があります。

タ  グ  : |

エックスサーバーでメールアドレスの作り方

色々な場面でメールアドレスというのは必要になります。

メアドも1個だけではなく、ある程度の数があると便利ですよね。

今回は初心者の方へ向けたエックスサーバーでの新規メールアドレスの作り方を解説してみます。

まぁ、すごく簡単なんですけどね。ヒマなんで解説させて下さい。

まずはエックスサーバーにログイン。

インフォパネル(管理パネル)のサーバーパネルのログインをクリック。

エックスサーバー インフォパネル

画面左下にドメインが表示されています。

サーバーパネルの説明

独自ドメインを取得してない人は「******.xserver.jp」みたいなのしか表示されませんのでイジらなくて良いのですが、独自ドメインを取得している人は2個以上選択肢が出るので、どれかを選んで「設定対象ドメインの変更」をクリック。

その後に「メールアカウント設定」を押してください。

メールアカウントの設定の画面に切り替わったと思います。

エックスサーバー メールアカウント設定画面

「メールアカウントの追加」をクリック。

メアド設定画面

作りたいアドレスを入力し、パスワードも設定します。

容量も決められるのですが、何かのアカウントを取得する為だけに作るアドレスなら10Mとかでイイんじゃないかな。

コメント欄はメモ的に使えばよろしいかと。

「メールアカウントの作成(確認)」を押せば出来上がりです。

エックスサーバーはWEBメールもあります。

エックスサーバーWEBメールにアクセス

先ほど設定したメールアドレスとパスワードを入力すればWEBメールが使えます。

ツイッターのアカウントを複数所有したりしたい場合なんかはメアドが複数必要になります。

後で削除も出来るから作ったことない人は試しにどーぞ。

http://www.xserver.ne.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*