関連記事を手動で設定する Manual Related Posts

カテゴリー : WordPress

投 稿 日 :

更 新 日 :

この記事は書いてから 約4年 経過しています。

※1年以上経過しているので情報が古い可能性があります。

タ  グ  :

関連記事を手動で設定する Manual Related Posts

もう、サイト名を変更しようかと思うほど久しぶりのプラグイン記事です。

関連記事を表示するプラグインを使っている人は多いと思いますが、その一部を手動で任意の記事を表示させたいと思った人も少なくないかと。

そんな自演乙が可能なプラグイン Manual Related Posts

公式に登録されているので「Manual Related Posts」で検索して有効化。

設定画面です

Manual Related Posts 1

General

How many posts maximum
表示する記事の最大数

Randomize related posts
すんません 2つチェック項目があるんですが違いが分からないです。
表示順を並べ変えたりとかってことみたい。

Select post types
普通は「投稿」にチェックして、その後の入力欄には「関連する記事」とか入力すればイイと思う。
(デフォは You may also like: )

Caching data
結果をキャッシュする時間
そのまま 1 で問題ないかなと。

Manual Related Posts 2

Display

Display related posts in post content
これにチェック入れると自動的に記事最下部に表示されます。

Display related posts in home page too
これにチェックするとトップページとかでも表示されるのかな。

Display mode
リストモード、サムネイルモード(画像を出すか)の選択

Display content?
抜粋を表示するとか、全文表示するとか。
普通は一番上の No content. だと思う。

Display something is no related posts are found?
関連記事がない場合の表示方法

Manual Related Posts 3

Auto posts

Use auto related posts to fill the max posts ?
手動で設定した記事が表示件数に満たない場合に 同じタグとかカテゴリーの記事で 埋めますか?って感じ

Use sticky posts to fill the max posts ?
んー よく分かんなかったです。

Use recent posts to fill the max posts ?
最近の投稿で埋めますか?ってことかな

以上で設定完了。

続いて、個別の記事に設定

Manual Related Posts 4

個別記事の編集画面に Manual Related Posts の項目で出てると思います。

Add a related posts で、その記事に表示したい関連記事を選びます。

各記事にそれぞれ「表示したい記事」を設定する必要があるみたいで、そういった事に拘りのある人には良いプラグインかと思います。

私は面倒臭がりの大雑把だから向いてないかも。

Manual Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*