Twenty Twelve 1.1→1.2 更新したらリンク色がぁぁ!

カテゴリー : Twenty Twelve カスタマイズ

投 稿 日 :

更 新 日 :

この記事は書いてから 約4年 経過しています。

※1年以上経過しているので情報が古い可能性があります。

タ  グ  : | |

Twenty Twelve 1.1→1.2 更新したらリンク色がぁぁ!

本日、当サイトはテーマ TwentyTwelve を使用しています。

久しぶりにテーマの更新(Version 1.1 → 1.2)の通知が表示されていたので

WP3.6になったからテーマも修正したのかなぁ?と軽い気持ちで更新。

やっちまった! リンクの色が変になっちゃったぁ!

私は子テーマを使用していますので、親テーマを更新したからといって、自分がイジった部分がブッ飛ぶということはありません。

子テーマを使用していない人は、テーマの更新をするのは注意して下さいね。

詳しくは → Twenty Twelve をカスタマイズ!の前に子テーマを知る

さて、私の場合には 1.1 から 1.2 に更新したら

リンクの色がおかしくなりました。

TwentyTwelve1.2-b

ふむふむ

状況からして CSS の visited とかの関係なのだろうと予想。

先人達の知恵を借りようかなとググってみたら・・・

日本語では見当たりませんでした><

とうことで発見したのは本家 WORDPRESS.ORG の

Changes from twentytwelve/1.1.1 at r27232 to twentytwelve/1.2 at r27232

というページ。

英語ですが変更されたコードが載ってるみたい。

css も 12 ほど変更されているようで、やはり a:visited が加えられたりしてました。

これを ↓このように変更

続いて

これも ↓ のようにします。

そしたら直りました。

どなたかの参考になれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*