G先生に指摘されたので Quick Cache で PCもスマホも高速化

カテゴリー : WordPress

投 稿 日 :

更 新 日 :

この記事は書いてから 約4年 経過しています。

※1年以上経過しているので情報が古い可能性があります。

タ  グ  : |

G先生に指摘されたので Quick Cache で PCもスマホも高速化

Google先生から

「サイトの表示が遅いから頑張れ!」

と指摘されていたのが気になっていました。

色々とプラグインを調べ、現時点で最も安全簡単なのは

Quick Cache

に勝手に決定!

で、早速導入

検索すれば出てきます。

quick cache 1

有効化しただけでは、まだ機能してません。

管理画面のサイドバー
Quick Cache → Config Options で設定画面へ

quick cache 2

Quick Cache (ON/OFF)

で、ON にしないと機能しませんので注意ね。

quick cache 3

これでOK

私は設定はデフォのままで使ってますが

細かく設定したい人は

キャッシュプラグインの設置 Quick Cache

を御覧下さい。分かりやすく説明されてます。

デフォのままと言いましたが、一点だけ手を加えたところがあります。

当サイトはスマホで見た場合には表示しない部分があるのですが

それが上手く機能しなくなっているようでした。

(スマホかPCかで表示を出しわけるという事を以前に紹介しましたが、それが機能しなくなったのです。)
(→ スマホの場合にウィジェットの表示を出し分ける (プラグイン合わせ技)

割とお気に入りの機能なので、これが上手く機能しないなら困るなぁー

と考えていたら、解決してくれる記事がありました。

たった1行でケータイやスマホ用ページを高速化するQuick CacheのTips

MD5 Version Salt

という項目にコードを挿入すれば良いだけです。

quick cache 4

↑ ここに

↓ 下記コードをコピペして

↓ 挿入する

quick cache 5

最後に設定を保存したら上手くいきました。

助かりました!ありがとうございます!

さらに高速化したい人は

GZIP転送モード というものを設定できます。

詳しくは下記サイト様の記事を。

WPのキャッシュプラグインQuick Cacheクイックキャッシュの設定など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*