アイキャッチ(サムネイル)と alt と title

カテゴリー : WordPress

投 稿 日 :

更 新 日 :

この記事は書いてから 約4年 経過しています。

※1年以上経過しているので情報が古い可能性があります。

タ  グ  : |

アイキャッチ(サムネイル)と alt と title

以前から気になってたんだけど

WordPress でアイキャッチ(サムネイル)を出力すると

alt がどのように出力されるか知ってますか?

title が出ないのも知ってましたか?

アイキャッチの出し方は御存知の通り

↑ これが一般的な方法で

↓ サイズを指定する場合

↓ 私は

こんな風に書いて出してます。

横幅を 300px以下 に統一する為にこうしてます。
(横幅300px以下でアップしたものはそのまま出力されます)

そんでもって、どちらの出し方をしても、alt は

1.キャプションが記入されてれば「キャプション」をaltとして出力
2.キャプションが記入されてなければ、その「画像のタイトル名」をaltとして出力

という法則で出力されているようです。(間違ってたら指摘してね)

title は出力されていません。

title に関しては SEO的に入れない方が良いという方もいらっしゃいますが、私、良く分かりません。

良く分からないので title は入れる方向で説明していきます。

私は何回も告白してますが

すっっっごく横着で面倒くさがりです!

キャプションとかは記入したことないしー

タイトルも適当だしー

ということで

alt も title も「記事の題名(タイトルね)」で自動出力する方法を調べたら

こんな方法がありました。

こうすると画像を適当な名前でアップしちゃってもOK

下記サイト様に教えてもらいました。

→ アイキャッチのalt・titleを投稿タイトルに

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*