カスタムフィールドの住所からグーグルマップを画像として表示

カテゴリー : WordPress

投 稿 日 :

更 新 日 :

この記事は書いてから 約4年 経過しています。

※1年以上経過しているので情報が古い可能性があります。

タ  グ  : | |

カスタムフィールドの住所からグーグルマップを画像として表示

前回の記事で Google maps API でカスタムフィールドから地図を表示するという方法を紹介しました。

カスタムフィールドに住所を入力 → グーグルマップで地図表示

今回も題名が同じようですがチョット違います。

Google Mapを「画像」として表示する方法です。

カスタムフィールド名は shop_address としました。

画像サイズは size= の値で調整して下さいね。

上記コードは解説するまでもないでしょうが、念の為の解説。

まず、カスタムフィールド shop_address を変数 $shopaddress に入れて

$shopaddress を URLエンコードしなきゃ使えないから、エンコードしたのを $shopaddressencode に入れ

それを使って表示してます。

画像にマーカーを表示したくない場合には markers を center に変えればOK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*