Advanced Custom Fields で並べ替え出来ない原因は WP File Cache

カテゴリー : WordPress

投 稿 日 :

更 新 日 :

この記事は書いてから 約4年 経過しています。

※1年以上経過しているので情報が古い可能性があります。

タ  グ  : |

Advanced Custom Fields で並べ替え出来ない原因は WP File Cache

最近愛用のプラグイン Advanced Custom Fields は使えるようになると本当に便利。

投稿画面でカスタムフィールドを並べ替えることも出来るのも素晴らしい!

が!

並べ替えて設定を保存(更新)しても反映されないじゃないですかぁぁ!

それはプラグイン WP File Cache の設定ミスでした。すみません。

↓ こんな風にドラッグアンドドロップでフィールドを並べ替えするんですが

ACF-WPFC-1

これが出来なかったので、色々と考え

キャッシュ系のプラグインを止めたりしたら

やはり!

WP File Cache を止めたら正常になりまして

そのまま WP File Cache を削除するのもイヤだったので

設定項目を見たら

Do not use cache in the Admin Panel

という項目があり

これにチェックを入れたら

ACF-WPFC-2

バッチリ!正常に動きました!

Advanced Custom Fields と WP File Cache を入れている人は御注意を。

どなたかのお役に立てたなら幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*