Twenty Twelve 1.2 → 1.3 にしました

カテゴリー : WordPress

投 稿 日 :

更 新 日 :

この記事は書いてから 約4年 経過しています。

※1年以上経過しているので情報が古い可能性があります。

タ  グ  : |

Twenty Twelve 1.2 → 1.3 にしました

WordPress 3.7 アップデートに伴い、テーマ TwentyTwelve も 1.2 から 1.3 へアップデートされました。

以前にテーマをアップデートしたら css の関係で表示がおかしくなったことがありました。

TwentyTwelve 1.1→1.2 更新したらリンク色がぁぁ!

心配なので、

TwentyTwelve の css だけでも 1.2 と 1.3 の違いを確認しました。

twentytwelve1.2-1.3-A

1456行目からの

と single-attachment が attachment に変更になっただけみたいです。

twentytwelve1.2-1.3-B

めでたしめでたし。

Twenty Twelve 1.2 → 1.3 にしました」への4件のフィードバック

  1. ぼより

    いい記事が多くて参考にさせて頂いています。
    初心者なのですが、twenty twelveを愛用しています。
    1.2→1.3の変更点はすごい役立ちました。
    ありがとうございました。

    ご質問なんですが、
    twenty twelveのサイトタイトルの
    フォントサイズを小さくしたい

    と思って色々探しているのですが情報がありません。

    どうやればいいのですか?ご教授いただけませんか。

    該当すると思われるスタイルシートの
    部分をいじるのですが反映されません。

  2. くーた 投稿作成者

    > ぼより 様
    こんにちは!コメント有難う御座います!

    TwentyTwelve のサイトタイトルのフォントですね。

    css の

    /* Header */

    の下にある site-header h1 がそれに該当するのでそこを調整するのです。が!! ここだけではPCで閲覧した時に反映されません。

    css のかなり下の方に

    /* Minimum width of 600 pixels. */
    @media screen and (min-width: 600px)

    の中にも

    site-header h1

    があります。

    そこを変更しないとPCでは反映されないんです。

    TwentyTwelve はレスポンシブなので

    まず、スマホ用(厳密に言うと幅のサイズなんですが分かりやすく)を設定して media screen でPC用に調整してる感じです。

    私、説明ヘタなんで「そんな説明じゃ分かるワケないじゃん!」という場合には御遠慮なく言って下さいねー

  3. ぼより

    ありがとうございます!!!!
    すぐにお返事くださって。

    アドバイス通りにしたら、ついにタイトルを
    小さくできました!!

    ずーっと情報を探していて、無くて無くて・・・
    勇気を出して質問してよかったです。

    きっと多くの方が同じ悩みを持っていると思います。
    是非記事にして下さい。

  4. くーた 投稿作成者

    > ぼより さん

    やったね!おめでとうございます!

    私も独学なんでお気持ち分かりますよ
    ^^

    またお気軽にコメント頂ければ嬉しいです。

    今回の件は近いうちに記事にしてみますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*