こういう事なのか! css position

カテゴリー : WordPress

投 稿 日 :

更 新 日 :

この記事は書いてから 約4年 経過しています。

※1年以上経過しているので情報が古い可能性があります。

タ  グ  :

こういう事なのか! css position

デザイン!

とまで言わなくとも「配置」をある程度

思い通りにするなら避けて通れないcss。

今回は良く分からなかった position が分かったの巻

WordPress でも画像とタイトルとを「こんな風に配置したいなぁー」なんて思っても

全然思い通りにならなかった過去がありやんす。

で、position の意味が分からなかったので簡単に教えてくれるサイトを探してたら

日本一わかりやすいpositionの使い方解説

こちらを読んで理解できました。

いきなり100%完璧にマスターは出来ないので

とりあえずコレだけ覚えとけばかなりイイよ!って事が書いてありました。

↓ こんな感じらしいです。

css-position

これで配置で四苦八苦する時間が少なくなるかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*