12月になったのでクリスマスっぽいプラグインを紹介するよ!

カテゴリー : WordPress

投 稿 日 :

更 新 日 :

この記事は書いてから 約4年 経過しています。

※1年以上経過しているので情報が古い可能性があります。

12月になったのでクリスマスっぽいプラグインを紹介するよ!

こないだまで暑かったのに、もう師走ですね。

そして12月はクリスマス!ということで

サンタクロースが降ってくるプラグインを御紹介。

プラグイン名は Merry Christmas Everyone

Merry Christmas Everyone

公式に登録されてるので検索すれば出てきます。

有効化するとサイドバーに Santa Here の項目が増えてます。

Merry Christmas Everyone

設定画面は読んでの通りで難しくはなさそうですね。

Merry Christmas Everyone

一番上の URL ですが、有効化して画面に表示されたサンタクロースはクリックすることが出来ます。

そのサンタをクリックしたらどこに飛ばすか?を決める為に使います。

クリスマスの特設ページなどを用意しておいたりして。
(当サイトはオッさんが作ってるので、そんなロマンチックとは無縁ですが)

で、サンタはこんな感じ

Merry Christmas Everyone

しばらく経過しないとサンタが降りてこない場合もあったりします。

雪を降らせたり、降らせなかったりも選択可。

そういえばクリスマスを「X’mas」と表記するのは日本だけらしいですね。

「Xmas」とか「Christmas」と表記するのが一般的らしい。

どーでもイイんですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*