ググった時に WordPress のパンくずリストを表示してもらう

カテゴリー : WordPress

投 稿 日 :

更 新 日 :

この記事は書いてから 約4年 経過しています。

※1年以上経過しているので情報が古い可能性があります。

タ  グ  : |

ググった時に WordPress のパンくずリストを表示してもらう

パンくずリスト はどのように表示してますか?

「プラグイン Breadcrumb NavXT を使ってるぜ!」

有名ですものね。わかります。

「プラグインは使わなくても表示できるんだよーん」

ハイ。知ってはいますが面倒くさがりでスミマセン。

で、私が使用してるのは Prime Strategy Bread Crumb というプラグイン。

Prime Strategy Bread Crumb は made in Japan

なにしろ製作者様が日本人です。グレート!すばらしい!

Prime Strategy Bread Crumb 製作者様のサイト

Prime Strategy Bread Crumb

パラメータでカスタマイズも出来ますし使いやすいプラグインです。

製作者様に感謝して使用しています。

検索にカテゴリーとか階層を表示してもらう(microdata)

ググッた時に検索結果にパンくずリストが表示されると、何だかサイトの格付けが上がったような自己満足が得られます。

もちろんSEO的にも良い事なのでしょう。

どうも microdata がウンヌンカンヌンらしいです。

microdata のことは1年後に学ぶとして…

とりあえず検索にパンくずリストを表示したかったので、当サイトでも密かに行動してました。

そして!

bread-microdata

割とすぐに表示されましたよぉー!

Prime Strategy Bread Crumb プラス microdata

もちろん自分で考えたのではなくて頭の良い人に教えて頂きました。

Googleの検索結果ページでパンくずリストを表示する「Prime Strategy Bread Crumb」編

functions.php にコードを記入するだけです。

私は functions.php に書き足すのはあまり好きではなくて、上記サイト様のコードをそのままプラグインにしちゃってます。

プラグインの作り方は簡単なので初心者の方は調べてみて下さいね。

便利なプラグインを作れる人ってホント尊敬します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*