【User Submitted Posts】 管理画面以外から投稿するプラグイン 【その2】

カテゴリー : WordPress

投 稿 日 :

更 新 日 :

この記事は書いてから 約3年 経過しています。

※1年以上経過しているので情報が古い可能性があります。

タ  グ  :

【User Submitted Posts】 管理画面以外から投稿するプラグイン 【その2】

前回に続きまして「管理画面以外から投稿するプラグイン」の第二弾。

ちなみに前回のプラグインは Post From Site でした。

【Post From Site】 管理画面以外から投稿するプラグイン 【その1】

今回は User Submitted Posts というプラグインです。

こちらの方が使いやすいかも。

このブラグインはもともと「訪問者の誰もが投稿できるようにする」プラグインのようですが、前回の記事でも書いた「ログインしていない人には非表示」としておけば、当記事のタイトル通り「管理画面以外から投稿する」という目的に使えます。

User Submitted Posts の設定

主な設定項目をかいつまんで記します。

Show/hide the following form fields
投稿時に入力するフィールドを選択。
タイトル、カテゴリー、画像を挿入するかなどなど。

Choose some general form options

Form style
スタイルシートを適用させるか?

Categories
投稿時に選択可能にするカテゴリー

Auto Publish?
投稿したらすぐ公開するか下書きにしとくか

Receive Email Alert
投稿があった時にメールで知らせるか?

その他の設定などは、かちびと様の記事に詳しく書いてあります。

ユーザーからの記事の寄稿を簡略化するWordPressプラグイン・User Submitted Postsと文字化けの直し方 – かちびと.net

かちびと様サイトを見終えたらこちらに戻ってきてね!

ログインしてる人にだけフォームを表示

これも前回書きました。

ログインしている人にだけ投稿フォームを表示させるようにした方がスパムとかで悩まないと思いますし。

ウィジェットに設置する場合は、ウィジェットでPHPが使えるプラグインなどを導入して、さらに Widget Logic を入れて制御しましょう。

念の為、Widget Logic の場合は下記のようにすれば良いでしょう。

フォームを表示するには

とすれば良いでしょう。

※上記コードが長いこと間違ってたようで失礼しました。上記コードは訂正済みです。

使用してみた感想

当サイトのサイドバーに設置したらこんな風になりました。

User Submitted Posts

短い記事をチャッチャと投稿される人には便利なプラグインかなと感じました。

投稿ボタンを押してから完了するまでの時間は少し遅いかな。通常の管理画面からの投稿の2~3倍の時間がかかったように思いましたが、これは私だけかもしれませんので。

User Submitted Posts

また、セキュリティーに関しては下記記事も必読です。

[WordPress]WordPressプラグイン[User Submitted Posts]がnonceを使っていないのをなんとかする  |  Wood-Roots.blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*