WordPress コメントに画像を添付するプラグイン 4つ検証してみました

カテゴリー : WordPress

投 稿 日 :

更 新 日 :

この記事は書いてから 約3年 経過しています。

※1年以上経過しているので情報が古い可能性があります。

タ  グ  : |

WordPress コメントに画像を添付するプラグイン 4つ検証してみました

当サイトでは当面導入する予定はないのですが、コメントする人が画像を添付出来るようにするプラグインを4つ検証してみました。

検証にはJPGファイル サイズは 680×520 (なんか中途半端なサイズだね) を使いました。

検証時に使用していたテーマは twentytwelve の子テーマです。

Comment Images

まずは Comment Images というプラグイン。

「Comment Image」という「s」がついてないものもありますが、今回は「s」のついてるほうね。

有効化するだけで設定はありません。

英語で説明が表示されます。日本語に直すにはプラグインをカスタマイズする必要がありそうですね。

GIF PNG JPG が添付可能なようです。

Comment Images 1

JPGを投稿してテスト投稿 ↓

Comment Images 2

こんな感じで表示されました。

Comment Images

Comment Attachment

2番目は Comment Attachment

これは添付しても私の場合は反映しませんでした・・・

ということでスクリーンショットは省略

Comment Attachment

Imagements

3番目は Imagements

有効化すると ↓

Imagements 1

upload image というチェックもあったりして何だか本格的

では、早速テスト投稿

Imagements 2

・・・

「添付するファイルが見つかりません」みたいなメッセージ

何回かトライするもダメでした。

Imagements

mooontes Comments Media Upload

こちらも添付してみましたが、私の場合は反映されませんでした。

mooontes Comments Media Upload

検証の結果

結果として Comment Images だけが普通に画像が反映されました。

使用しているテーマなどで結果は変わるとはおもいますが、正常に表示されるのが4つのうち1つのプラグインしかなかったのが意外でした。

以上、検証レポでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*