投稿一覧の項目に最終更新日を表示(しかもソート可)

カテゴリー : WordPress

投 稿 日 :

更 新 日 :

この記事は書いてから 約3年 経過しています。

※1年以上経過しているので情報が古い可能性があります。

タ  グ  : | |

投稿一覧の項目に最終更新日を表示(しかもソート可)

WordPress の管理画面の投稿一覧に【最終更新日】という項目をプラスしたかったんです。

探し方が悪いのか、検索してもなかなか見つかりませんでした。

そしてそして

やっと見つかりました。

ソート出来なくても、ただ最終更新日を表示するだけなら素晴らしいプラグインがございました。

Codepress Admin Columns

このプラグインだとソート出来ないので目的が達せられないのですが、これはこれで素晴らしいプラグインでした。

表示する順番とかも自分の好みにすることが出来るので拘りのあるひとにオススメです。

では、ソートブルな最終更新日を一覧に表示するコードです。

最終更新日と併せて「最終更新をしたユーザー」も表示されます。

下記サイト様に教えてもらい、日本語に2ヵ所ほど手を加えさせて頂きました。

WordPress sortable custom admin column for last modified date and user

今回はすごぉぉぉぉくニッチなカスタム方法でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*