WordPress ライブ検索 (Ajax) のプラグインを6つ検証してみた

カテゴリー : WordPress

投 稿 日 :

更 新 日 :

この記事は書いてから 約2年 経過しています。

※1年以上経過しているので情報が古い可能性があります。

タ  グ  :

WordPress ライブ検索 (Ajax) のプラグインを6つ検証してみた

Ajax

そう、それは素晴らしい。

でも、私は良く分からないのでプラグインが頼みの綱だ。

ということで、Ajax の ライブ検索? あってる? のプラグインを検証してみましたよ。

そもそも Ajax は「エイジャックス」なのか「アジャックス」なのか。

・・・まぁ、それはどうでもイイことにして検証結果。

Ajax Search【使ってはいけない】

シンプルな名前だったので有効化してみると、サイトにアクセス出来なくなりました・・・

FTPでプラグインを削除し、事なきを得ましたけどね。

使わないようにね!

Ajax Search

Admin Ajax Search 【管理画面で】

管理画面で Ajax Search が使えるというプラグインでしたが、一見、正常に動作しているのですが、日本語だからなのか、結果が何か正常じゃないみたい。

Admin Ajax Search

Ajax Search Lite

期待して有効化したんだけど、動かなかった・・・

やり方が悪かったんだろか?

Ajax Search Lite

SearchWP Live Ajax Search 【お!動く!】

有効化するとデフォの検索フォームでも

↓ こんな感じに

SearchWP Live Ajax Search SS

そうそう!こういうのを求めてたんです。

シンプルでいいじゃないですかー

SearchWP Live Ajax Search

Ajaxy Live Search 【優秀!】

Ajaxy Live Search SS

カテゴリーとかタグとかも検索対象になり、記事の検索ではサムネイルも表示するという素晴らしさ!

レイアウトとかは CSS でカスタマイズ可能っぽい(未検証)。

プラグイン名が Ajaxy Live Search で Ajax じゃなくて Ajaxy なので注意ね。

Ajaxy Live Search

検証の結果

私の環境では Ajaxy Live Search の一択です。

決まり!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*