WordPress でウインドウの大きさを動的に表示させるプラグイン 【Measure Window Size】

カテゴリー : WordPress

投 稿 日 :

更 新 日 :

この記事は書いてから 約3年 経過しています。

※1年以上経過しているので情報が古い可能性があります。

タ  グ  : |

WordPress でウインドウの大きさを動的に表示させるプラグイン 【Measure Window Size】

レスポンシブのチェックをする時に、ウインドウを広げたり縮めたり、そんなことしてる私。

そんでもって、そんなレスポンシブテストをしている時に「ウインドウの縦横の数値をリアルタイムで表示されたら便利だなぁ」と。

width が 600px になったら変化しているか? などをチェックしやすいかな、なんて。

ログインしている時だけ画面上部に表示するようしてみました。

初心者の方は functions.php をイジるのが怖い人もいるかもなので、プラグインにもしてみました。

プラグイン名は Measure Window Size です。

まずは完成した画面

こんな感じになります。

measure window size 画面

fixed になっているのでスクロールしてもそのまま画面上部に表示されます。

コード

以下のコードを functions.php に追加します。

※こちらのサイト様のコードを参考に、というかほぼ そのまま使用させて頂きました。
画面サイズを取得する

ありがとうございました。

プラグインにしてみました

ダウンロードは下記よりどうぞ。

Measure Window Size 1.0 (771 bytes zip)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*