WordPress に hreflang を!

カテゴリー : WordPress

投 稿 日 :

更 新 日 :

この記事は書いてから 約2年 経過しています。

※1年以上経過しているので情報が古い可能性があります。

タ  グ  : |

WordPress に hreflang を!

Google様のウェブマスターツールに「インターナショナル ターゲッテング」なる項目があるのを最近知りました。

そして

「サイトに hreflang タグがありません。」と冷静に指摘されているのが怖く、少し調べてみましたよ。

google インターナショナルターゲッティング

どうやら多言語サイトなんかで設定すると、言語ごとに適切にインデックスされるそうな。

日本語だけのウチみたいなサイトでも設定した方が良いのかはよく分からなかったのですが、しないよりしたほうが良さそうなのでしてみる事に。

※ごめんなさい! hreflang=”ja” が正解です(jp って書いちゃってました!)【訂正日:2015年7月25日】

テーマの header.php に下記コードを追加すればOKなんだけど

wp_head にフックすると中級者気分が味わえて自己満足に浸れます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*