WordPress 4.3 新機能いろいろ

カテゴリー : WordPress

投 稿 日 :

更 新 日 :

この記事は書いてから 約2年 経過しています。

※1年以上経過しているので情報が古い可能性があります。

タ  グ  :

WordPress 4.3 新機能いろいろ

4.3 になった WordPress

開発者の皆様に感謝です。

そして嬉しい新機能が色々と追加されました。

より良いパスワード

WordPress の改善されたパスワードへのアプローチでサイトをより安全に保ちましょう。パスワードをメールで受け取る代わりに、パスワードをリセットするリンクを使います。新しいユーザを追加したり、ユーザのプロフィールを編集した時には、WordPress は自動的に安全なパスワードを生成します。

セキュリティが強化されて心強いです。

書式ショートカット

WordPress 4.3 の新しい書式ショートカットによって、執筆の流れが早くなりました。アスタリスクはリストを、シャープは見出しを作るために活用してください。もう作業を中断しなくてもいいのです。* と # でテキストの見た目がよくなります。

んー 私には関係ないかもしれませんが、便利になった人も多いのかも。

カスタマイザーでのメニュー

メニューの作成、更新、位置の管理を、すべてカスタマイザーでライブプレビューしながら行えます。合理化されたカスタマイザーのデザインは、モバイルフレンドリーでアクセシブルなインタフェースを提供します。バージョンのリリースごとに、より簡単により速く望むようにサイトをつくることができるようになります。

ふむふむ

サイトアイコン

サイトアイコンはブラウザーのタブやブックマークメニュー、モバイルデバイスのホーム画面などでサイトを表すものです。カスタマイザーで独自のサイトアイコンを追加しましょう。テーマを切り替えたとしてもそのままです。サイト全体にブランドを反映させましょう。

これは今まで無かったのが不思議なくらいの機能。

試してみましたのでコチラも併せてどうぞ。

WordPress4.3 【サイトアイコン機能】 試してみたよ

ありがたや

よりスムーズな管理体験

管理画面での一覧表示への改善により、WordPress はよりアクセシブルに、どのデバイスからでも使いやすくなりました。

私はPCからしかアクセスしないもので。

でも、これからの時代は色々なデバイスに対応してないとならないのでしょうね。

ページではコメントは無効です

新しく作る全ての固定ページは、コメントがオフになります。ディスカッションは、もっとコメントをしやすいと思われる場所で続けてください。

オンにすることも可能ですが、デフォでオフになるということらしい。

サイトを素早くカスタマイズ

フロントエンドのどこにいても、ツールバーのカスタマイズリンクをクリックすれば、すぐにサイトに変更を加えることができます。

んー、これは個人的に不要だから消したいなぁ。

みなさんもWPは最新のものを使用しましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*