家のブレーカー落ちる → 無線LAN死亡 の対策

カテゴリー : PC(パソコン) 関連

投 稿 日 :

更 新 日 :

この記事は書いてから 約1年 経過しています。

※1年以上経過しているので情報が古い可能性があります。

家のブレーカー落ちる → 無線LAN死亡 の対策

エアコンとかドライヤーを同時に使用するとブレーカーがバチッと落ちます。

また上げれば良いだけなんですが、無線LANの電源も落ちて ブレーカー上げても Wi-fi が調子悪くなるのが困るんだよね。

何とかならないかと思って色々と調べてみました。

調べてみると、無停電電源装置という素晴らしいマシーンがあるのですが、主に業務用って感じですね。

UPS (Uninterruptible Power Supply) なんて呼ぶらしい。

もちろん家庭で使用してもイイんだけど、調べてみると「音がうるさい(ファンかな?)」とか「バッテリーの交換頻度が多くてコスパ悪い」とか。

24時間稼働させるから寝てるときにウルさいのは嫌だなぁー

で、候補を3つ

APC BGE50ML-JP ネットワークバッテリバックアップ+モバイル電源パック

これなんか音とかドウなんだろ?

何となく静かな予感。

オムロン 無停電電源装置(常時商用給電/正弦波出力) 500VA/300W BY50S

オムロンは評判良いみたい。

これならデスクトップPCとかも停電時でも安全にシャットダウンできるのかな?

オムロン 無停電電源装置(常時商用給電/テーブルタップ型) 500VA/300W BZ50LT2

こういうタイプもあるみたい。

これはファンとかの音はしないのだろうか?

もうちょい調べてみよーっと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*