管理画面 投稿一覧に「本文の出だし」を表示する

カテゴリー : WordPress

投 稿 日 :

更 新 日 :

この記事は書いてから 約2年 経過しています。

※1年以上経過しているので情報が古い可能性があります。

タ  グ  :

管理画面 投稿一覧に「本文の出だし」を表示する

こんな機能が必要な人はいないとは思いますが

タイトルの通りで

管理画面の投稿一覧に、記事の「書き出し」を表示するというもの。

テーマの functions に下記コードを。

単純に本文を取ってきて、始めの文字から任意の文字(この場合は16文字)を切り取って表示してます。

mb_substr の 16を変えると表示する文字数が変更できます。

管理画面 投稿一覧に「本文の出だし」を表示する」への2件のフィードバック

  1. 桃りんご

    投稿一覧で、文章の冒頭が見える機能、ずっと欲しかったので助かりました。

  2. taku-k (くーた) 投稿作成者

    >桃りんご 様
    エッ!? 本当ですか?
    このような機能が必要な人は皆無かと思っておりましたが・・
    思いがけずお役に立てて光栄です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*