「管理者だけが見れるコメント」を可能にするプラグインを2つ検証してみた

カテゴリー : WordPress

投 稿 日 :

更 新 日 :

この記事は書いてから 約1年 経過しています。

※1年以上経過しているので情報が古い可能性があります。

タ  グ  :

「管理者だけが見れるコメント」を可能にするプラグインを2つ検証してみた

コメントする人が「管理者だけに伝えたい」非公開コメント機能

そうそう、FC2ブログにあるアレ。

WordPress使いの人でも必要な人がいるのではないでしょうか。

プラグインを2つ検証してみました。

Whisper Comment

whisper-comment-1

チェックボックスをチェックすれば非公開コメントになりそうですね。

試してみましょう。

一旦 管理者をログアウトしてと。

whisper-comment-2

・・・表示されちゃうみたい

ダメじゃん!

Whisper Comment

Mt8 Secret Comments

こちらは日本の方が作ってくれてるので表示もバッチリ日本語です。

secret-comment-1

こちらもログアウトして確認してみましょう

secret-comment-2

お! 素晴らしい!

管理画面のコメント一覧にも秘密のコメントの有無が表示されます。

secret-comment-3

Mt8 Secret Comments

結論

Mt8 Secret Comments を使いましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*