新テーマ Twenty Sixteen 事始め 【まずはフォントだな】

カテゴリー : WordPress | Twenty Sixteen カスタマイズ

投 稿 日 :

更 新 日 :

この記事は書いてから 約1年 経過しています。

※1年以上経過しているので情報が古い可能性があります。

タ  グ  :

新テーマ Twenty Sixteen 事始め 【まずはフォントだな】

今から新しく WordPress を始める人は、テーマはデフォで Twenty Sixteen になってるのかな?

むー 日本語の場合に限ってですが、Twenty Sixteen はフォントがさぁ・・

ってことで、まずはフォントを変えようよ。

初心者向け Twenty Sixteen フォント変更

初心者の人はテーマのカスタマイズも敷居が高いと思うから、プラグインを入れて解決しよう。

Nippombashi 2016 ~ TwentySixteen Japanese Fonts ~ | WordPress Plugins

かなり見やすくなったと思います。

テーマをイジれる人向け Twenty Sixteen フォント変更

当然ですが! 必ず子テーマを作ってからね!

正しい 子テーマの作り方は以前に記事にしました。

子テーマは import より wp_enqueue_script() を使いましょう

そして、私は子テーマに下記を追加しました。

Twenty Sixteen に移行していくべきなのか?

正直悩んでますねー

ただ、愛用している Twenty Twelve を永遠に使用し続ける訳にもいかないのでね。

シンプルなので私好みではあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*