WordPress タグクラウドで出力される font-size を削除

カテゴリー : WordPress

投 稿 日 :

更 新 日 :

この記事は書いてから 約12か月 経過しています。

タ  グ  : | | | |

WordPress タグクラウドで出力される font-size を削除

ウィジェットに標準でついてる タグクラウド なんですが、今一つ使用しにくい理由の一つに、勝手に font-size が出力されてしまうとこにあるんだと思うんですよねー

そんなことで削除方法を調べてみました。

コードはこんな感じにしました。

functions.php に加えて下さい。

そうした上で style.css で装飾するなら

とかすればOK

こちらが詳しく解説してくれてます。
WordPressのウィジェット用タグクラウドをカスタマイズする

そして最近になって気付いたのですが

wp ウィジェット タグクラウド

タクソノミー(分類)を選択して表示できるようになってたんですね。

投稿タグだけではなく、カテゴリーでも、カスタムタクソノミーでも出力できるようになってたのは知りませんでした。

以前は違ってませんでしたかね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*