Windows7 IE9(Internet Explorer 9)にしたら「セキュリティ証明書の有効期限」とかのエラーが出たけど

カテゴリー : PC(パソコン) 関連

投 稿 日 :

更 新 日 :

この記事は書いてから 約6年 経過しています。

※1年以上経過しているので情報が古い可能性があります。

タ  グ  : |

Windows7 IE9(Internet Explorer 9)にしたら「セキュリティ証明書の有効期限」とかのエラーが出たけど

つい最近、PCをVistaからWindows7にしましたら

自分のサイトを訪れたら「セキュリティ証明書が・・・」とかなんとかのエラー警告が出るようになりました。

んー、自分のサイトがおかしいのかと思って、他のサイトへ行っても同様の警告。

GoogleのTOPページまでも警告が出る有様!

で、結論からお伝えしますとですね・・・

新しく購入したPCの日付設定が間違ってました・・・

同様の症状の方は

コントロールパネル → 時計、言語、および地域 → 日付と時刻

と辿って日時などを正しくすると改善する可能性が高いです。

非常に初歩的なミスで恥ずかしいのですが、皆さんのお役に立てればと思い記事にしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*