管理画面 投稿一覧に「本文の出だし」を表示する

カテゴリー : WordPress

投 稿 日 :

更 新 日 :

この記事は書いてから 約2年 経過しています。

※1年以上経過しているので情報が古い可能性があります。

タ  グ  :

管理画面 投稿一覧に「本文の出だし」を表示する

こんな機能が必要な人はいないとは思いますが

タイトルの通りで

管理画面の投稿一覧に、記事の「書き出し」を表示するというもの。

続きを読む

全天球カメラで撮影した写真をグリグリできるプラグイン

カテゴリー : 役立つ素晴らしい記事

投 稿 日 :

更 新 日 :

この記事は書いてから 約2年 経過しています。

※1年以上経過しているので情報が古い可能性があります。

タ  グ  :

「RICOHのTHETA」「Googleストリートビューアプリで撮影した画像」を使用したいサイト運営者は試してみるべし。


※「これは素晴らしい!」と思った記事をクリップさせてもらってます。

家のブレーカー落ちる → 無線LAN死亡 の対策

カテゴリー : PC(パソコン) 関連

投 稿 日 :

更 新 日 :

この記事は書いてから 約2年 経過しています。

※1年以上経過しているので情報が古い可能性があります。

家のブレーカー落ちる → 無線LAN死亡 の対策

エアコンとかドライヤーを同時に使用するとブレーカーがバチッと落ちます。

また上げれば良いだけなんですが、無線LANの電源も落ちて ブレーカー上げても Wi-fi が調子悪くなるのが困るんだよね。

何とかならないかと思って色々と調べてみました。

続きを読む

WordPress で スクロールの位置を数字で表示 【Scroll Progress】

カテゴリー : WordPress

投 稿 日 :

更 新 日 :

この記事は書いてから 約2年 経過しています。

※1年以上経過しているので情報が古い可能性があります。

タ  グ  :

WordPress で スクロールの位置を数字で表示 【Scroll Progress】

スクロールの進捗状況?

ページをスクロールしていくとバーが伸びていくエフェクトみたいなのありますよね。

「スクロール プログレスバー」

なんて呼ぶらしいんですけど

私は「数字で%パーセント」表示にしたいなぁーなんて思って

色々と調べてみました。

続きを読む

iQ Block Country 国別のアクセスブロックを設定するプラグイン

カテゴリー : 役立つ素晴らしい記事

投 稿 日 :

更 新 日 :

この記事は書いてから 約2年 経過しています。

※1年以上経過しているので情報が古い可能性があります。

タ  グ  :

「あの国」とか「あの国」とかをブロックしたくなりますよね。
そんな時に便利なプラグインです。


※「これは素晴らしい!」と思った記事をクリップさせてもらってます。