jQuery プラグインなし 横からスライドインするメニューを作る方法

カテゴリー : 役立つ素晴らしい記事

投 稿 日 :

更 新 日 :

この記事は書いてから 約2年 経過しています。

※1年以上経過しているので情報が古い可能性があります。

タ  グ  :

WordPress で jQuery を使うときは

$(function(){

jQuery(function($){

にすれば動くと思うんだ。


※「これは素晴らしい!」と思った記事をクリップさせてもらってます。

WordPress でウインドウの大きさを動的に表示させるプラグイン 【Measure Window Size】

カテゴリー : WordPress

投 稿 日 :

更 新 日 :

この記事は書いてから 約2年 経過しています。

※1年以上経過しているので情報が古い可能性があります。

タ  グ  : |

WordPress でウインドウの大きさを動的に表示させるプラグイン 【Measure Window Size】

レスポンシブのチェックをする時に、ウインドウを広げたり縮めたり、そんなことしてる私。

そんでもって、そんなレスポンシブテストをしている時に「ウインドウの縦横の数値をリアルタイムで表示されたら便利だなぁ」と。

width が 600px になったら変化しているか? などをチェックしやすいかな、なんて。

ログインしている時だけ画面上部に表示するようしてみました。

初心者の方は functions.php をイジるのが怖い人もいるかもなので、プラグインにもしてみました。

プラグイン名は Measure Window Size です。

続きを読む

プラグイン『All in One SEO Pack』の設定方法

カテゴリー : 役立つ素晴らしい記事

投 稿 日 :

更 新 日 :

この記事は書いてから 約2年 経過しています。

※1年以上経過しているので情報が古い可能性があります。

ほとんどの人が入れてるプラグイン All in One SEO Pack の設定方法を詳しく説明してくれています。


※「これは素晴らしい!」と思った記事をクリップさせてもらってます。

WPプラグイン 横からニューと出るスマホメニューを 【Responsive Menu】

カテゴリー : WordPress

投 稿 日 :

更 新 日 :

この記事は書いてから 約2年 経過しています。

※1年以上経過しているので情報が古い可能性があります。

タ  グ  : |

WPプラグイン 横からニューと出るスマホメニューを 【Responsive Menu】

憧れていたんです。

三本線のボタンを押すと横からニューッ!と出てくるメニューに。

簡単に実装できるんです。

そう、WordPress のプラグインならね!

今回は御紹介するのは プラグイン Responsive Menu です。

続きを読む