【Disable Emojis】 WordPress 4.2 で追加された絵文字を無効にするプラグイン

カテゴリー : WordPress

投 稿 日 :

更 新 日 :

この記事は書いてから 約3年 経過しています。

※1年以上経過しているので情報が古い可能性があります。

タ  グ  :

【Disable Emojis】 WordPress 4.2 で追加された絵文字を無効にするプラグイン

WordPress4.2 で絵文字が使えるような仕様になりました。

それに伴い「重くなった」との声も。
(私は良く分からなかったのですが、きっと遅くはなっているのでしょう)

で、functions をイジらずに、お手軽にプラグインで無効に出来ます。

続きを読む

WordPress 4.2 併せて テーマ Twenty兄弟もアップデート有り

カテゴリー : WordPress

投 稿 日 :

更 新 日 :

この記事は書いてから 約3年 経過しています。

※1年以上経過しているので情報が古い可能性があります。

タ  グ  :

WordPress 4.2 併せて テーマ Twenty兄弟もアップデート有り

WP使いの方はログインすると 「WordPress 4.2 が利用可能です ! 更新してください。」 とダッシュボードに表示されているかと思います。

今回のアップデートで
Twenty Thirteen 1.4 → 1.5
Twenty Fourteen 1.3 → 1.4
Twenty Fifteen 1.0 → 1.1

と、テーマもアップデートが有ります。

WordPress で 子テーマを作らずにカスタマイズしている人は テーマをアップデートすると、苦労してカスタマイズしたものが消えてしまいます!

ご注意を!!

WordPress プラグイン zipaddr-jp 郵便番号で住所を自動入力

カテゴリー : 役立つ素晴らしい記事

投 稿 日 :

更 新 日 :

この記事は書いてから 約3年 経過しています。

※1年以上経過しているので情報が古い可能性があります。

タ  グ  :

このプラグイン、ネット通販では必要だよね。
(今回は記事ではなく プラグイン公式のページ)


※「これは素晴らしい!」と思った記事をクリップさせてもらってます。

WordPressの日本語パーマリンクを自動で英語にしてくれるプラグイン WP Slug Translate

カテゴリー : 役立つ素晴らしい記事

投 稿 日 :

更 新 日 :

この記事は書いてから 約3年 経過しています。

※1年以上経過しているので情報が古い可能性があります。

日本語パーマリンクはSEOで不利らしいんだよねー


※「これは素晴らしい!」と思った記事をクリップさせてもらってます。

WordPressのお絵描きプラグイン devianArt muro

カテゴリー : 役立つ素晴らしい記事

投 稿 日 :

更 新 日 :

この記事は書いてから 約3年 経過しています。

※1年以上経過しているので情報が古い可能性があります。

アカウントを取得する必要あり。


※「これは素晴らしい!」と思った記事をクリップさせてもらってます。